■ 課題 |
演習1
OpenGL/GLUT を使ってみる。図形を描いてみる。
演習2
三次元空間内における視点、カメラについて。
演習3
モデル変換
演習4
入力イベントとアニメーションについて。
演習5
色とシェーディング・ライトとマテリアル
演習6
テクスチャーマッピング/glpng
演習7
ブレンディング
演習8
ベジエ曲線/曲面
演習9
NURBS曲線/曲面
演習10
プロジェクト
演習11
プロジェクトの続き
演習12
プロジェクトの続き
『Tips: 単純な衝突判定について』
演習13
プロジェクト/採点 → 結果
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■ その他 |
採点について
採点についてのポリシーを記述しておきますので必ず見て下さい。
GLUTについて
授業で利用する GLUT を用いたコンパイル方法等について。
| OpenGL/TNT2/Windows98 |
■ OpenGL 関連リンク |
OpenGL 公式ページ
毎日チェックしなくてはいけないページのひとつ。
glpng
テクスチャは劣化の無い圧縮ができる PNG しか無いでしょうって人向け。
そうじゃない人も、これは便利すぎるので是非使うべし。
PNG とは
GIF に呆れたあなたにも是非。
fltk
「GLUT使えねー、特にGUI周り。」って人にはこちら。簡単に X/Win32 互換のあるカッコイイ GUI が組めます。
もちろん OpenGL も簡単に使えるので、オススメ。
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