今回の課題は図1のような座標軸を線で描画し、いろいろな視点から見たシーンを描画することです。テンプレートはこちら。 glOrtho() を使ってシーンを投影してみてください。 gluPerspective() を使ってシーンを投影してみてください。 上2つのによって投影される画の違いはなんでしょうか。(例えば、「相対的に近いものはどうなる、遠いものはどうなる。」のような。) XYZの座標軸を描画してください。(シーンの投影と同時に行うと良いでしょう) gluLookAtを使ってx軸、y軸、z軸上以外の視点から座標軸を見たシーンを描画してください。
glBegin() 関数を調べる。 glVertex3f() 関数を調べる。 glEnd() 関数を調べる。 glOrtho() 関数を調べる。 gluPerspective() 関数を調べる。 gluLookAt()を調べる